柿のパワー

柿のパワー
10月のイベントで行う「プチデザート教室」。
柿のキャラメルソース作りを実演しますが、その「柿」の効能について先日の「あさイチ」で特集していました。

ポリフェノールが豊富とかウィルスを撃退するとか
食べなきゃ損だよー(笑)的な盛り上げ方で、思わずへええ。。と感心してしまい。

詳しいことは「NHKオンライン」から「あさイチ」のサイトでどうぞ。9月27日放送分です。
携帯(NHKケータイ)からも見られます。

しかし実を言うとワタクシ柿があんまり得意でなく。。(汗)
いただいたものを、どうやって食べようか試行錯誤していたときに思いついたメニューなのです。
ですので、あまり柿そのものの味はしません。
柿は苦手。。という方もぜひ試してみてください。

それでもやっぱり。。という方はあらかじめご連絡いただければ、イベント当日に「りんごのキャラメルソース」をご用意しますのでご安心を。
「カスタマイズ」は基本ですので(笑)遠慮なくお申し出ください。


「プチデザート教室」の申込受け付け中です。
ここのオーナーメール又は承認制のコメント欄もご利用いただけます。


同じカテゴリー(菓子教室お知らせ)の記事
緊急のご連絡
緊急のご連絡(2016-03-20 19:25)

雪かもー?
雪かもー?(2016-01-23 01:13)

続報
続報(2016-01-14 00:20)

この記事へのコメント
Rinasceです。

柿!
食べないと損かもぉー!!

・・がしかし、有難き幸せ!ヽ(´∀`)/♪
リンゴでお願いします!
Posted by RinasceRinasce at 2010年09月30日 23:56
りんごバージョン承りました~。

後は洋梨なんかも合いますね。パイナップルも面白いかも。。
でも当日の収拾がつかなくなるので(笑)カスタマイズはりんごに絞らせていただくということで。。
よろしくお願いします!
Posted by たけうち at 2010年10月01日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
柿のパワー
    コメント(2)