最近買ってよかったモノ。

元日に買ったタリーズの福袋(5000円)。
去年は3000円のを購入。今年は3500円に上がっていたので
それならばと5000円のを選択して予約。
チケットは枚数多いし、コーヒー豆も2袋だし
バッグは丈夫で使いやすいし
いいわーこれは買いだわーと喜んでおりました。
が。
意外にもいちぱんココロ奪われたのは。。

最近買ってよかったモノ。

テディベア(笑)
おまけくらいに考えてたのに、袋開けたらでかくてびっくり。
しかも結構手がこんでるし。
やだ、かわいいじゃん。。てなわけで
2日のバイト休みの日は、なんとなく膝に乗せたまま
箱根駅伝を見てました←なんじゃそら(笑)

たまたまランチに入った店で。
ビアダイニングなので、ドイツ風のソーセージにサラダが付け合わせとなったメニューを選択。
カレー風味のソースがかかっていて
おーうまいー、当たりだったなーとほくほく。
そのでかいソーセージの下に、マッシュポテトが18番ディッシャー(笑)くらいで2ヤマも盛られてまして
多すぎ?と思いながら食べたところ。。う、うま。
正直、付け合わせだしそんなに期待してなかったのですが
口当たりがなめらかで味もちょうどいいのです。
これ、市販品じゃないな。。と、ひとりごち。

パンをソースに付けて食べるといいですよ、と最初に教えてもらったのですが、確かにその通りでした。
ザワークラウトもうまいし、セットの紅茶はマグカップになみなみ入ってくるし
(ただ、アールグレイじゃない方が個人的には嬉しかった。。笑)
しかもお会計が900円って、税込金額だったの?!
とレジでのけ反りそーになりました。
今どき浜松街中でも、こんなお得なランチはなかなかないぞ。。

カレー味どうでした?と聞かれたので、おいしかったです!!
と即答。
気になってたマッシュポテトについても、ひょっとして自家製ですか?と尋ねたところ
奥(厨房)で全部作ってます、地味に(笑)とのこと。
やっぱりあの味はそうですよねー、おいしかったですー
と重ねて伝えておきました。

テナント料めっちゃ高そうな(笑)ビル内で、ランチとはいえこの金額で提供してくれるなんて
すごいなーありがたいなーとあらためて思います。
実はよほどのことがないと足を運ばない地域ですが
機会があったらまた寄りたいです。

SCHMATZ Beer Dining
渋谷PARCO B1F


マルイの外壁に呪術の懸垂幕。
渋谷のど真ん中でねー、感慨深い絵面だわーと
公園坂を下りながらしみじみしてしまいました←親か

てなわけで、今回のよほどのこと。
呪術廻戦複製原画展!
アニメ化決定だよーん。ちと不安だけど。。(笑)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近買ってよかったモノ。
    コメント(0)