大分、福岡、京都。



百貨店の全国銘菓コーナーが充実してます(笑)
先日、久しぶりにのぞいたら
亀屋良長さんの!焼きカカオが!
あるではないですかーびっくり。
さらにざびえるまで!
あ、その横のポルトスもまた欲しい
目移りしすぎて何も買えずに帰りました←なんじゃそりゃ。

あらためて買いに出かけたところ
いつもチェックする(笑)チロリアンの棚に
「九州パラダイス」シリーズの甘夏チロリアンが!!
ぎゃーっ買うだろそりゃ!!

。。テンション上がりすぎました。
落ち着いてカゴを手にしまして、まずはチロリアン
次に焼きカカオ、そしてざびえるを購入。




多分、ざびえるは記事にしてないと思うので。
大分のおみやげで有名ですね。
生地がミルキーで和みます。
白餡もやさしい甘さで、全体に適度な食べごたえがあって
残業後に食べたら。。沁みました(笑)
うまーい。。しみじみ。

ざびえる本舗
南蛮菓 ざびえる 432円(5個入)


同じカテゴリー(菓子情報)の記事
チョコレート講座。
チョコレート講座。(2019-11-05 21:00)

2019 バレンタイン 2
2019 バレンタイン 2(2019-02-05 21:23)

2019 バレンタイン
2019 バレンタイン(2019-01-31 22:06)

チョコの季節
チョコの季節(2019-01-23 22:28)

もち吉もひとつ。
もち吉もひとつ。(2019-01-03 18:29)

くる年。
くる年。(2019-01-03 11:17)

この記事へのコメント
私も新しくなったこのコーナー、ぜったい寄ってます!
必ず買ってしまうのは、上野の泉屋さんのクッキー(見た目も味も素朴で最高!)ですが、
この前、山梨の澤田屋さんというお店の「くろ玉」がおいしかったです。
緑色のうぐいす餡を、黒糖の羊羹で包んだまん丸のお菓子!
ほくほくした風味と甘さがちょうどよかったです。
見たことがないパッケージは眺めているだけでわくわくしますね!
今度はざびえる買ってこよう!
Posted by さくらやさくらや at 2017年07月18日 18:30
泉屋のクッキー、永遠の定番ですよねー。
ナイスな情報ありがとうございます。
今度探してみよおっと。
ざびえるもぜひ(笑)


そういえばお店の外装オシャレになりましたねー。
Posted by たけうちたけうち at 2017年07月19日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大分、福岡、京都。
    コメント(2)